忍者ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌フラゲ情報「戦場の絆 ポータブル」、「無双OROCHI Z」他(げーむにゃーす1.0さん)
くにおくんの大運動会、よりによって3Dかよ…。

f006.jpg
Xbox 360用のHD DVDドライブを改造してレーザー兵器を作成!
いくら使い道がないからって兵器化するとは…。

f006.jpg
本体の同梱版のあれやこれ
【Xbox360】スターオーシャン4本体同梱パック
【Xbox360】バイオハザード5本体同梱パック
SO4はアーケードモデル、フェイスプレートとサントラが付く。バイオ5はスタンダードモデル、ソフトはメタルケース&サントラ付きのDeluxe Edition。ヘッドセット&テーマ利用コード入り。

【PS3】龍が如く3本体同梱パック
【PS3】バイオハザード5の本体同梱パック
本体がそれぞれオリジナルデザイン仕様、龍3の昇り龍のデザインはかっこいいなあ、バイオの方はちょっと微妙な感じが…。

f006.jpg
PSP-3000にも有効な「Spartaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!」ハック、Hello Worldデモ公開(Engadgetさん)
3000(PSP)と300(レオニダス)。

f006.jpg
 「ザ・キング・オブ・ファイターズXII」の'Extended Character' 動画(ゲーム雑考さん)
なんだかんだで3年ぐらいかかってるKOFXII、スト2HDもえらくリリースが遅れたけど(初期段階(本気)最終段階(アニメ塗り))HDでドット書き起こすのってすげえ大変なんだろうなあ。

KOFXIIの場合3Dでモデリングして2Dに落とし込んでるので手間としては単純に2倍か、いっそ3Dで出せてたらもうちょっと早くリリースできてたんだろうけど(マキシマムインパクトかよとか言われそうですが)、そこはドット絵ゲーとしてのこだわりがあるんだろうか。動画見てもデカキャラがすごく滑らかに動くのでさすが時間かけただけあるなという感じはする。

デカキャラで滑らかと言えば、AOF龍虎の拳が思い出されるけどWiki見るとモーションキャプチャしたものをわざわざ2Dに書き起こしてるのね、どんだけ手間やねん。
PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:oka
ゲーム情報(PS3、Xbox360、Wii)などをメインに扱うブログです。相互リンクをして下さったサイト様、ありがとうございます。

【10/04/17追記】 ツイッターはじめました! http://twitter.com/Stanley5624



stanley5624
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]