忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVショーキングのオン対戦、やたら英語のVCが聞こえるなと思って対戦履歴見てみたら 外人ばっかでやんの。これもしかして世界鯖?クイズゲーだぞ?日本の問題とか出るんだぞ?やっぱこちら側と向こう側で違う問題が出題されているということか……だとしたら萎えるなあ、隔離鯖だと過疎りすぎて試合にならないかもしれんが、せめて国別のマッチングを選べるようにしてほしかった。そんなアバウトさも含めて900円という価格なのかも知れんけどね。

『Batman: Arkham Asylum』が海外レビューで絶賛!
(Game*Spark)
デモやったけど面白かった。買おうかな

LEVEL5の新作がMOTHERっぽい(ファミ通.com)
ROIDといいこれといい全部MOTHERに見えてきた


PS3「グランツーリスモ5」は年内発売かもしれない?(GIGAZINE)
FFと時期被りそうな気が

アナリストが予想する新型Xbox360(Kotaku JAPAN)
薄型もいいけどまずはあのアダプタをだな

Web漫画「にんしんゲーム天国」が書籍化(はちま起稿さん)
にんしんさんが書店に並ぶ日が来るとは
※にんしんゲーム天国

ギアーズ2の開発費は12億円(PS3とXBOX360のブログ(仮)さん)
>ギアーズ2はプログラマー15人、アーティスト45人、開発期間は2年だそうです
まさに天才集団。MGSとGTAは大作とはいえ何がそんなに金がかかったんだ?

【雑誌フラゲ】「3D ドットヒーローズ」11月、「レイストームHD」など(ゲーム情報!ゲームのはなしさん)
戦記は8898でまずまずの点数。てかTISですら8888だからなあ
PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
開発費ってほぼ人件費だとか
PS3での開発費もだいぶ抑えられてきてるみたいですし
noele 2009/08/26(Wed)02:22:12 編集
MGSもサイトによっては75億とかいってるところもあるしバラツキがあるなーGTAもアホみたいに制作費かけてるけど売上が凄いからあっという間に回収できたみたいだね
にゃん太郎 2009/08/26(Wed)19:04:06 編集
あー人件費かあ、それは確かにかかりそうだ。ガストとか中堅メーカーも新作出すようになったしPS3もだいぶ安く抑えられるようになったのかもね

ちなみにマーベラスはこんなもんらしい
http://www.gamememo.com/2009/06/01/ps3-xbox360-psp-ps2-kaihatuhi/
PS2でも5千万かかるのか…
oka 2009/08/26(Wed)21:07:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:oka
ゲーム情報(PS3、Xbox360、Wii)などをメインに扱うブログです。相互リンクをして下さったサイト様、ありがとうございます。

【10/04/17追記】 ツイッターはじめました! http://twitter.com/Stanley5624



stanley5624
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]