忍者ブログ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下痢になってしまい仕事中でもトイレばかり行っていた、何か変なものでも当たったのかな、と思い返してみるが1ヶ月前から毎日食べてるみかん以外は特に思い当たらない、みかんでなんかで下痢になるのかとも思うが大事を取ってちょっと控えることにする、でもゲーム中ついつい食べちゃうんだよな、みかん。 

龍が如く 見参!」のシナリオ体験版とモード別体験版が配信されたのでさっそくプレイ。シナリオ体験版はおつかいイベント中心、モード別体験版は戦闘とミニゲームをプレイできる。感想は良くも悪くも「龍が如く」、といった感じ。デモシーンだけボイスがあって町でのイベントなどは全てテキスト処理なのも相変わらず。テキスト中の専門用語は△を押せば解説が出るようになっているのは、なかなか親切だ。

p069.jpg

p070.jpg

寺島進など俳優の顔は本人をキャプチャーしてるのでさすがにリアルだが、背景のグラは正直微妙。体験版だからなのか音の演出もかなり寂しい、このシリーズはリアルな町の雑踏が醍醐味だと思うので、町並みはもうちょっと作りこんで祇園の猥雑な空気を再現して欲しかったところ。移動中のカメラ操作がフリーになったので今までのシリーズと比べればかなり自由にカメラを動かせるが、壁には潜り込めないので操作には若干制限がある。

p071.jpg

シナリオ体験版にも戦闘はあるが刀は持っていないので素手がメイン、モード別体験版では刀(二刀流もあり)を使った戦闘が楽しめる。今回の戦闘では十字キーに各武器を割り振り、メニューを開くことなくアクティブに武器選択ができる。素手での戦闘は従来の龍が如くとほぼ一緒、殴りや蹴りのモーションが今までの桐生と同じになってるのでファンはにやりとする筈。刀を使った戦闘もなかなか爽快感がある、敵を斬ると体に斬り口がズバッと付くのが面白い(すぐ消えちゃうけど)。

次世代機ならではの進化を期待すると肩透かしかもしれないが、内容はしっかり「龍が如く」なのでシリーズのファンなら楽しめるかと。体験版ではエロは控えめだが製品版で遊女とどこまでいけるのか…が激しく気になる。
PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:oka
ゲーム情報(PS3、Xbox360、Wii)などをメインに扱うブログです。相互リンクをして下さったサイト様、ありがとうございます。

【10/04/17追記】 ツイッターはじめました! http://twitter.com/Stanley5624



stanley5624
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]