忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、岡田です。寒い日が続きますね

寒いとあんまり外へ出る気がしなくて、ついつい家でゴロゴロしてしまいます。あんまり寒いので3000円の抱き枕買いました。枕というかクッションです。ふかふかで気持ちいいです

p444.jpg
もふもふだぜふおおおおおおおおおおお


ゲームもちょろちょろと買っていますが、積みゲー崩しを優先的にやってるので、あまり新作は手につけてません。最近ではNewマリ、桃鉄2010、アサクリ2、LBPポータブルを買いました。来週はMW2を買う予定です

もうすぐFF13が出ますが、買うかどうかはちょっと悩み中です……今は積みを消化したいので買うのは来年になるかもしれません。近所のゲーム屋では0時販売すると告知が出ていました、CMも結構見かけますし盛り上がってるみたいですね

en_line01.jpg

PSストアで映画の配信が始まったので、「ダークナイト」のセル版を買ってみました。ダークナイトはBDもUMDも持ってるんですが、PSPgoで映画を見てみたかったので試しに購入しました。2789MBだったんですけど、うちの糞回線だと落とすのに10時間かかりました……こんな環境でオンゲーやってて申し訳ない……

現在、ストアで配信されている映画の解像度はSDのみで、視聴制限のない購入用の”セル方式”と、初回再生から48時間の視聴制限のある”レンタル方式”の2つがあります

価格は新作のセル版が3000~3500円、旧作が1200円と、ちょい高めです。「ターミネーター4」のBD版がPS3/PSPのデジタルコピーに対応してるのに、SD版を3500円で売ってたりします。ちょっとこの辺の価格設定は謎ですね、あまりDVD、BDの価格と直に比較してもあれですが、SD画質だったら新作でも2000円以下ぐらいには抑えないとみんな買わないんじゃないでしょうか

p445.jpg

解像度はUMDビデオと同じ720×480なのでPSPで見る分には十分きれいです。日本語音声も入ってるし、字幕のON/OFFもできます。ただ、チャプターがないので、別のシーンにジャンプしたいときは□ボタンを押してシーンサーチを使う必要があります

goは閉じた状態で画面を見れるので、非常に持ちやすくて動画鑑賞には持ってこいですが、当然ながら操作が限定されてしまうのが残念なところですね。
HOMEボタンを使えば一時停止の代用ができるんですが、比較的よく使う”早送り・巻き戻し”などは十字キーで行うので、スライドが閉じた状態だと使うことが出来ません。チャプターがないので、LRで早送り・戻しができたら便利かなあ、と思いました

タイトルはまだまだ少ないですが、UMD未発売タイトルも多いので今後のラインナップに期待したいです。12/9には「ディレクターズカット ブレードランナー 最終版」、「ブレードランナー ファイナル・カット」が配信されます、ブレランはUMD版を密かに待望していたのでちょっと嬉しいですね

en_line01.jpg
「NEWスーパーマリオブラザーズWii」 2-3 無限増殖情報屋さん。


今日初めてマルチプレイやったけど面白かった
en_line01.jpg
5000万人が選ぶ! ネット番付2009決選投票!Yahoo! JAPAN

【据置機】
1位:Wii Sports Resort 22,360票
2位:ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 11,061 票
3位:モンスターハンター3 10,563 票
4位:街へいこうよ どうぶつの森 9,252 票
5位:龍が如く3 7,209 票
6位:テイルズ オブ ヴェスペリア 5,469 票
7位:BIOHAZARD5 5,230 票
8位:無双OROCHI Z 2,814 票
9位:スターオーシャン4 772 票
10位:ラスト レムナント 654 票

【携帯機】
1位:ドラゴンクエストIX 2,360票
2位:トモダチコレクション     13,293 票
3位:レイトン教授と最後の時間旅行 8,778 票
4位:ポケットモンスター ハートゴールド 7,666 票
5位:グランツーリスモ 6,277 票
6位:戦国BASARA バトルヒーローズ 2,801 票
7位:ディシディア ファイナルファンタジー 2,474 票
8位:機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 2,047 票
9位:KINGDOM HEARTS 358/2 Days 1,756 票
10位:Ys SEVEN     792 票

なんもいえねえ
en_line01.jpg
恒例のビックカメラ投売り

FORZA MOTORSPORT3 リミテッド エディション【Xbox360】
ビック特価:3,980円(税込) 51%Off!
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988648675490

テイルズ オブ ヴェスペリア【PS3】
ビック特価:2,980円(税込) 61%Off!
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4582224497065

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング【PSP】
ビック特価:1,980円(税込) 60%Off!
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988601006149

ディシディアちょっと欲しい
en_line01.jpg
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2』は日本語音声、字幕のみファミ通.com

以下、スクエニのコメント
字幕/ボイスともに日本語のみで、英語音声に切り替えることはできません
前作は字幕のみでしたが、FPS初心者に向けて間口を広くしたいという Activision側の強い要望があり、ボイスも翻訳することにしました。今後のファン拡大を考えると、
我々もこの判断は正しかったと思っています。

『モダン・ウォーフェア2』のようなゲームの場合、音声が母国語でないと、
周辺で飛び交っている指示の半分も聞き取れず、
ゲーム制作者の意図がプレイヤーにすべて伝わりません。

その上で、音声の日英切り替え機能はActivision、Infinity Wardともども
最後まで可能性を検討したのですが、技術的な制約が壁になりました。
他国語版はすべて自国語音声吹き替えのみだったので、
日本版のみの独自仕様を作ってゲームエンジンをそれに対応させることは
リスクが大きすぎる
と、最終的に判断されたのです」

うーん、結局アクティの要望だったのか。でも誤訳はスクエニのやる気の問題じゃないのかな……発表時期もちょっと遅いよね、アジア版我慢してたユーザーも多いんだから

日本語吹き替え動画
PR
発売まで一ヶ月を切ったFF13の国内CM(SCE提供Ver)がとうとう放映開始

教師編


キャラクター編


なんかCM来ると、とうとう出るのかって感じがして盛り上がるね

まじで仕事休むやつとかいるんだろうなあ

歴代FF1~12 CM集


11/12(水)
みかんを食べながら「3Dドットゲームヒーローズ」のキャラエディットに精を出す

コロ助
p430.jpg

キテレツ
p431.jpg

トンガリ
p433.jpg

ブタゴリラ
p432.jpg

ミヨちゃん
p434.jpg

p435.jpg
最近めっきりキテレツゲーが出なくなったのは悲しい限りだぜ
FCのキテレツ大百科は怪作として名高いけど小学生だった俺は夢中でやったっけなあ
DSのRPGツクール買ったらキテレツクエストを作る予定

11/10(火)
深夜にマック行ったら肉焼き機の故障で肉系ハンバーガーができませんと言われる。クォーターパウンダー食べたかったのに……しょうがなくエビフィレオとポテト食べて帰る

11/11(水)
アーカイブスで「ときめきメモリアル」が配信された。もちろん買った

p436.jpg
ギャルゲーは本名でやるのがデフォ
詩織「岡田くん、一緒に帰ろう」

ときメモやるのは中2以来だな……将来、こんな風に彼女が出来てデートとかするんだろうなあ、そう考えてた時期が俺にもありました

11/15(日)
注文しているGOWコレクションがなかなか来ないので、「スター・ウォーズ:ザ フォース アンリーシュド アルティメット シス エディション」をポチった。パッケかっこええ

p437.jpg
まだ開けてないけど

11/20(金)
北米版「God of Warコレクション」ってGOW3体験版付いてないんだね!
買ってから知ったよ!ワーイ\(^o^)/

p441.jpg
まだ開けてないけど

11/21(土)
「イングロリアス・バスターズ」を見に行く
p439.jpg
戦争映画なのに戦闘シーンもほとんどなく、だらだら喋って物語が進行するのは、やっぱタランティーノらしいというかなんと言うか。ナチ将校に正体がばれそうになり、一触即発になるチャプター4が面白かった

帰りにソフマップでDSiLLを購入。予約してなかったけど普通に買えた。なんか箱ももらえた
p440.jpg

11/21(月)
映画「2012」を見に行く

ともかく地球がぶっ壊れまくる豪快なSFXは見ごたえがある、ゾンビ映画でもそうだけど結局ヘリとか飛行機とか操縦できて空へ逃げちゃう方がサバイブできるんだな、ということを教えてくれる教訓映画。でも3時間は長いYO!

11/22(火)
昨日は結構たっぷり寝たのに疲れが取れない。何時間寝ても眠い。ボーっとする

p438.jpg
「Left 4 Dead 2」を購入。L4Dはゾンビゲーだけど、最近、体が異様にかゆくて、リアルで自分がゾンビ化してきた感じ。今日もコピー機の前でボーっと立ってら「顔青いよ」と社員の人に言われたし……

11/25(水)
しごとが 忙しい
あいかわらず からだが かゆい
ブログこうしんする 気力が ない
エロサイトだけみて ねる

11/26(木)

かゆ

うま

スト2世代には懐かしの車&タル破壊ボーナスステージが「スーパーストリートファイターIV」で復活!当時の雰囲気そのままにHD化

Super Street Fighter 4: Online Modes Team Battle Car crash HD

ねりちゃぎだけで車を破壊するのが俺のジャスティス
どうせなら燃えるドラム缶、レンガ破壊ステージも欲しいぜ

p420.jpg

p422.jpg

p423.jpg
どっちかっつうとファイナルファイトに似てね?


~おまけ~

実写版ボーナスステージ

おっさん頑張りすぎだろ


※関連リンク
『スーパーストリートファイターIV』懐かしのボーナスステージ復活kataku japan
勘違い?ガチ情報?声優の小山力也がWii版のTOVについてブログでカミングアウト

力也の気持ち。-小山力也公式ブログ-声優グランプリweb
http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/


p416.jpg


p417.jpg

『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、XBOX、そしてPS3、そしてそして今度は、Wiiでも発売される由、そうそう、劇場版アニメも公開され(ぼ、僕は出ていませんが…。)、それからドラマCDも、続々出ます!!第6巻は、この前、収録したばかり!!こっちは、僕の出番、バッチリたっぷりです!!オンセールの時期は、また改めてお知らせ致しますね!!


PS版ですらβだったというのかあああああああああああああああ
ガチネタだったらバンナム鬼畜過ぎる
TOGだったら笑ってトホホ


※09/11/09追記
ついに小山力也さんのブログに追記が!
http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/

※Wiiで発売されるのは、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』ではなく、『テイルズ・オブ・グレイセス』の間違いでした!関係各所のみなさま、本当に申し訳ありません!!!!(09.11.09)
p425.jpg


p424.jpg
全力で釣られましたごめんなさい
プロフィール
管理人:oka
ゲーム情報(PS3、Xbox360、Wii)などをメインに扱うブログです。相互リンクをして下さったサイト様、ありがとうございます。

【10/04/17追記】 ツイッターはじめました! http://twitter.com/Stanley5624



stanley5624
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]