忍者ブログ
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Homeが1.30にアップデートされたみたいなのでさっそく遊びに行ってきた

p300.jpg

公式
http://playstationhome.jp/member/update/20091001.html

【変更点まとめ】
・キャッシュサイズを3GB、5GB、8GB、12GBから選べるようになった
・ストアで買い物する時、画像だけではなくプレビューで見れるようになった
・ジェスチャー増加(コイントス、ポーズ、座る、スカなど)
・ゲームの順番待ち機能追加
・ゲーム起動が全タイトルに対応(セッションコメントも設定可)
・ディスプレイオプションの追加(サイズ調整、ガンマ調整)
・購入オプションの追加(レンタルアイテム、回数制限アイテムが追加)
・ポータブルアイテムを非表示にする設定が可
・ターゲットシステムの改善
・家具に座るとくつろいだポーズを取るようになった
・バグ修正

などなど

p302.jpg
おお、タイトル画面からして違う

p303.jpg
あ、広場にガンダムがいねえ!※だいぶ前からです

p304.jpg
公園の一角で新ダンス「スカ」を踊り狂ってる一団が。もうランニングマンなんて時代遅れだぜ

p317.jpg
ベーシックハウスからの景色。一見変化がないようにも見えるが、遠くでヨットや車が動いてる

p301.jpg
やっぱ今回の目玉はキャッシュサイズが任意で選べるようになったことか。homeは何をするにもいちいちダウンロードが絡むので煩わしかったけど、これで だいぶ動作が軽くなったかな。
※キャッシュサイズの変更は「メニューパッド」→「設定」→「パーソナル」→「ハードディスクサイズの変更」

p305.jpg
ストアの商品が画像だけじゃなくてプレビューで見れるようになった。アバターに試着が出来るのはマジで便利、「買ったけどイメージとなんか違う!」なんて こともこれからは無くなるのかも。まだプレビューできるものとできないものがあるが、贅沢言えば全商品見れるようになって欲しいな。やけに商品が大きく表示されたりして、拡大縮小はちょっと使いづらい、ウインドウ内ではなく商品orアバターの全体表示だったらもっと見やすかったかも

p306.jpg
手すり昇りバグが修正され、あれほど賑わってたマケプレの手すり広場が閑古鳥。あれはあれでシュールな光景で好きだったのだが……

座るジェスチャーが増加、今までの「座る」が「あぐらをかいて座る」になり、他に「しゃがむ」と「片膝をついて座る」が追加された

p307.jpg
「しゃがむ」は俗に言うヤンキー座り。センパイ、ちーす

p308.jpg
「片膝をついて座る」は家来の座り方みたいな。御意ッて感じ

p309.jpg
女アバだと「正座」ができる。なんかエロい

p310.jpg
無駄に豊富なポーズの数々。「ウホッ」てあるんですけどまさか……

p311.jpg
あ、ゴリラのポーズね。すごく……まぎらわしいです

p312.jpg
女アバだとポーズ一覧はこんな感じ

p313.jpg
ヘルガス子ちゃんのセクシーポーズ。男性読者へのサービスショット

p314.jpg
新ジェスチャー「笑う」。ちょっと怖い

p315.jpg
新ジェスチャー「テレる」。もじもじします。一緒に帰って友達に噂されると恥ずかしいし……

p316.jpg
画像じゃ伝わらないけど、家具を置く時、他の家具と接触すると接触された側の家具が動くようになった。”軽くなった”と言うべきか



噂のカメラ機能はまだ実装されなかったけど、12Gキャッシュ対応でカクつきもだいぶ軽減されてるし、かなりの良アップデートじゃね?

と思いきやなんか初期化中にフリーズするバグが起こってるみたいで……うおおおおいしっかりしろいSCE。フリーズする人はHomeの再インストールが必要。セーブデータは消えないのでご安心を。

2009.10.02「初期化中」にフリーズする現象について(公式)



~おまけ~

HDDにある画像を自分のマイスペース飾れるアイテム「ピクチャーフレーム」。7月ごろから配信されてたんだけど知らなかった。200円だったので買った

これで部屋をムフフな画像でいっぱいにしてやるぞ……と思いきや

PlayStationHome 「額」について
http://playstationhome.jp/member/lounge/pictureframe.html
【悪質なプレイヤーを報告する(グリーフレポート)】から、
不適切な画像を掲載していることを報告された場合、運営スタッフが該当のパーソナルスペースに立ち入り、画像を確認することがあります。

公式で既に釘を刺されてた。チッ
てか人を呼ぶこともあるし当たり前か

p318.jpg
しょうがないのでおとなしめの画像にしました

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
普通のゲームはバグ修正は当たり前だけどHOMEはバグ技が話のタネになる事が多かったから少し残念(T_T)
でもどんどんバージョンアップされるのは良い事ですね。
最後のガチムチw
秋夜 2009/10/04(Sun)10:44:53 編集
どこ行っても手すりの上に人がいたからなあ
ホームカフェがお立ち台みたいになってたしw

僕のマッスル御殿に遊びに来たらもっと凄い画像があるよ……フフフ
oka 2009/10/04(Sun)13:20:50 編集
20GBの所為でキャッシュが思うように出来ない俺涙目
HDDかわなきゃな・・・
noele 2009/10/04(Sun)21:52:00 編集
PS3はゲームのインストールが結構食うからすぐHDDいっぱいになっちゃうよね

新型に買い換えたけどセーブデータが移行できなくて今は60Gと120Gを交互に使い続けてる。なんか買い換えた意味ねえええええええ
oka 2009/10/04(Sun)22:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:oka
ゲーム情報(PS3、Xbox360、Wii)などをメインに扱うブログです。相互リンクをして下さったサイト様、ありがとうございます。

【10/04/17追記】 ツイッターはじめました! http://twitter.com/Stanley5624



stanley5624
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]